MENU

【アニメ】☆祝☆ スラムダンク アニメ映画化決定!!

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

 

 

スラムダンク、アニメ映画化決定です!!

ヨイショー!!!!!

 

 

 

 

ということで、昨日のニュースをみて驚いた方は私以外にもたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

 

 

私自身、リアルタイムでも見て、再放送でも見て、そしてアマゾンプライムでもまた見直して、もちろん原作も読破していて、バリバリのスラダン世代でございますから、素直に嬉しかったです。

 

 

 

※個人的に好きなシーン、、、本当にたくさんあるんですが、書ききれないので割愛します。

 

 

 

参考までに、こちらのヤフー記事をどうぞ。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

それにしても、『アニメ映画』となりましたか。。。

 

 

一瞬、実写!?と見間違えてザワザワしてしまったのですが、アニメ映画となると、これまたどうなることやら、って感じですね。

 

スラムダンクは原作全31巻となっており、アニメでは全国出場が決まって、「俺たちの冒険はこれからだぜ!」という感じでラストは終わってます。

※アニメラストで描かれたオリジナル練習試合も個人的には好き。

 

 

 

アニメ放映時も映画化されておりますが、原作ではあまり深く描かれなかったストーリーを映画のために書き下ろして、というオリジナルストーリーでしたから、映画化する上で、どのストーリーにスポットを当てるのか、そういうところも魅力ですよね。

 

もうアニメ放送も20年以上前でしたから、当時のアニメクオリティもなかなか素晴らしいものがありましたが、今の進化した時代でどのように描かれるのかも注目したいです。

 

 

 

理想を言ってしまうと、もういっそのこと、シャーマンキングみたいに一から作り直して頂き、あわよくばラストまで突っ走って頂けたら最高でしたが、それには多額の予算もあったり、ましてやこのコロナ禍でそれを進めなければならないっていう、いろいろなリスクがあった中で、、、本当に嬉しいニュースであることには変わりありません。

 

 

 

アニメ制作会社さんも、このコロナ禍でも制作を続けて頂けていることに、本当に感謝です。

 

おうち時間が長くなった国民の楽しい時間を、身を粉にして働いて作品を届けて下さっているんだと思うと、、、本当に頭が下がります。。。

 

 

 

 

 

みなさんも、アニメ映画、楽しみに待ちましょう!!!

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

 

隅田