MENU

【雑談】ゲーム実況って、想像以上に難しい。。。

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、

 

【雑談】ゲーム実況って、想像以上に難しい。。。

 

でございます。

 

 

 

 

 

 

はい、ゲーム実況、挫折しました。笑

 

 

 

 

 

いやぁ、、、これはね、やったことがある人だったらきっとうなずいて頂けると思ってぶっちゃけます。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム実況って??

 

 

 

ゲーム実況って、プレイしているゲームにリアルタイムで実況する作業をするんです。

 

いや、当たり前と言われたら当たり前なのですが、ゲーム画面で起きたことに対して、観ている人が「わかる、わかるよその例え」とか、「死ぬほど笑えるコメントをする」とか、「もう想像絶する車の急ブレーキみたいな音出すキヨ」とか。笑

 

とにかく、ゲーム実況していて本当に人気がある人は、

ゲームの実力以上にトーク力だったりワードセンスだったり、そういった総合的な面白さがえげつなく秀でている

ということはわかりました。

 

同時に、これはもう早々に方向転換しよう、と思いました。笑

 

 

 

 

 

 

結局何がそんなにむずかしかったの???答えは簡単、リアクションです。

 

 

ゲームをリアルタイムで実況するにあたって、そんなに簡単に面白いコメントがポンポン出てくるのかというと、出てくるはずがないですw

 

それを編集でなんとかしようとしても、やっぱり素材で最も重要な『ゲームプレイ動画』と『実況ボイス』が腐っていたら、そりゃどんな計算してもおいしくはならないでしょう。

 

私もそこそこ自信があったのですが、そもそも、

ゲームをやる時間がそこまでなかったというのと、寝る間を惜しむほどゲームが好きかと言われたらそこまでではなかった、というのが、もう根本的に『向いてなかった』

ということだったんでしょうね。笑

 

 

 

 

 

これからはラジオ配信、企画モノを攻めていきます!

 

 

 

企画モノって、なんか淫靡な響きがありますが下ネタではありません。

 

まぁこのブログ投稿のタイミングには間に合いませんでしたが、明日当たりYoutubeにてこのあたりをもっとぶっちゃけてますので、そちらもご覧頂けたらうれしいです。

 

私自身、しゃべりは本当に好きなので、今回は掛け算するものを間違えてしまったと考えてます。

 

ゲームをプレイすること自体はやっぱりそこそこ好きなので、あえて実況という使い方ではなく、ラジオ配信という形で今後はせめていきたいなと思ってます。

 

 

 

あとは、美容系とか、あえての友人とのコラボ(トーク動画)とか、そういったことも試験的にやってみたいですね。

 

 

 

ぶっちゃけ、登録者数7人なので、何やっても怖くないです。笑

 

 

 

 

 

ということで、近況報告みたいなブログとなりましたが、今後とも応援していただけたらうれしいです!

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田