MENU

【グルメ】新宿にある『龍の屋』というラーメン屋のモツつけ麺が死ぬほど美味しかった件

みなさん、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日はグルメブログです!

※最近多いですね(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は新宿にある龍の屋(たつのや)というラーメン屋で食べたモツつけ麺が死ぬほど美味しかったという話をさせて頂きます!!!

 

 

 

 

まずはお店のご紹介

新宿の西武新宿駅寄りにある、小滝橋通り沿いに位置するお店です。

近くにラーメン二郎もあり、通ったことがある方も多いのではないかと思います。

 

看板はこんな感じ


f:id:mss03100:20201007215341j:image

 

お店のリンクはこちらからどうぞ

新宿小滝橋通り店 | とんこつラーメンの龍の家|久留米・新宿・熊本

 

めちゃめちゃ愛想の良い店員の皆様が元気よくいらっしゃいませ!!と言ってくださいました♫

 

 

 

 

 

 

いよいよモツつけ麺とのご対面

 

こちらです!ドン!


f:id:mss03100:20201007215508j:image

 

つけ汁の中にはモツが入っており、豚骨、こがし醤油とまぁよく合ってます!

スープと麺が合わさった味は、もう芸術です(笑)

 

 

 

 

つけ麺を食べきっただけではまだ終わらない、無料雑炊サービスが神すぎる件

 

 

そうなんです!

この残ったスープに雑炊をただでプラスしてくれるという豪快なサービスがあるんです!!

 

糖質を気にしてスープを残すそこのみなさん、私もこの誘惑には勝てません。黙ってズズズッと食べきってしまうでしょう(笑)

 

 

 

 

 

グーグル評価はまさかの4.4でした!すごい!

 

グーグル検索でヒットしたのをみたら、評価が4.4でしたね。それも約1,800件のレビュー解析結果ですので、美味しいと感じたのは私だけではないみたいですね。


f:id:mss03100:20201007220535j:image

 

あと、このお店は、お昼ごはん、夜ご飯の一般的なタイミングで食べようとしたら、最低でも30分から、長いときは数時間は並ぶことを覚悟してください。

 

私は、早め、もしくは遅めのお昼時間のタイミングによく行くのですが、ピークをうまく回避できると並ばずにすぐ食べられるということもありそうです。

 

 

 

 

 

 

是非ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

今日という一日に、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

隅田