MENU

【バレエの話】無事に本番終わりました!! ~バレエ公演を通して思う『芸術』がもたらす特別なエネルギー~

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、

 

【バレエの話】無事に本番終わりました!! 

~バレエ公演を通して思う『芸術』がもたらす特別なエネルギー~

 

でございます。

 

 

※前回の記事はこちらです。

www.thankyou-bdbw.info

 

 

 

 

ということで、まずは、無事に本番を終えることができました!

 

 

本当に応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

(※わたし、お礼を言うとき、どうしても『本当に』を重ねてしまう暑苦しいクセがあります。笑 ⇒ 知る人ぞ知る、LiSA病と呼んでます。w)

 

 

 

バレエ公演自体本当に素晴らしいもので、クラシックバレエコンサート、創作・コンテ作品、そしてゲストの作品、最後には創立30周年記念として「カルミナブラーナ」を上演いたしました。

 

私はバレエコンサートにて男性バリエーションを一曲、そしてコンテ作品を一曲と、計二曲踊らさせていただく機会を頂き、練習時間が限られる中、個人的にもいいパフォーマンスを発揮できたと感じましたし、先生方はじめ、お客様にも喜んでいただけたみたいなので(特に二つ目の女装コンテが笑)、とにかく今はホッとしております。

 

 

 

 

 

 

ここからは舞台を通しての思いを綴ります。

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

今回の公演を観に来てくださった方々は、皆さん本当に暖かい拍手をお贈りくださり、コロナ対策で禁止とさせて頂いている声援(バレエ公演はそもそもあまり良しとしておりませんが。苦笑)についても、フィナーレのときには「ブラボー」が飛び交ったり、本当に暖かくて、舞台から見る景色はとても気持ちの良いものでした。

 

 

 

本当に、私自身、この景色をみることができて、、、本当に感謝の気持ちが溢れすぎてます。

 

 

 

私一人では何もできませんし、この公演をここまで創りあげ、そして、主催の先生自ら誰よりも作品に出演者として携わりここまで先頭に立ち続けられたこと、本当に素晴らしいなと思いました。

 

舞台終了直後、先生も本当に感極まって涙されていたのを見て、舞台の上に一緒にいたチーム全員が心から祝福の思いだったことは間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『本当に、公演ができてよかった。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一言の重み、言葉にするまでもなく、とても身に沁みました。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

本当に、今年の入ってから、今までの当たり前が、全て当たり前で無くなりました。

 

そんな中で、今までで最高に良かったといわれるものを毎年毎年作り続けて、そして今年も最高に素晴らしい舞台をこうやって成し遂げられたのですから。

 

 

 

 

本当に心から感謝しております。

 

 

 

 

本当に、本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コロナの影響によって一年がもうめちゃくちゃになってしまったのは、公演を準備している我々はもちろんのこと、観に来てくださった方々一人ひとりにおいても全く同じだと思っていて、そんな観に来てくださった方々も、きっと今までとは違う、「特別な何か」を求めて足を運んでくださったのだと思います。

 

それもたくさんの方々が。

 

やっぱり、バレエをはじめとした『芸術』がもたらすパワーって、本当に特別なものがあると信じていて、皆さんそれを信じて来てくださったんだろうなぁって。

 

 

 

それが何かって、気になりますよね?

 

 

 

 

それは、ぜひとも、舞台に足を運んで、皆さんご自身で体感していただけたらと思います。

 

 

 

芸術は、やっぱり生で味わってこその感動があり、やっぱり、お客様が目の前にお越しいただいてこそ「完成」するものだと思っております。

 

 

 

まだまだ大変な日々は続きますが、私も次のご機会に向けて、これからも頑張り続けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、出演者と撮った思い出をシェアさせていただきますね。

 

f:id:mss03100:20201005235438j:plain

 

f:id:mss03100:20201005235449j:plain

このウサギの本気度である。笑

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

 

隅田