MENU

面白いぐらいに不幸が続くとなんだかもう笑えてくるという平和な一日

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、

面白いぐらいに不幸が続くとなんだかもう笑えてくるという平和な一日

でございます。

 

 

 

いやぁ、なにがあったかと言いますとね。笑

 

 

 

わたし、先月下旬に新しいワイシャツを買ったんです。

 

めちゃめちゃストレッチが効いてて、「もう動きやすいよこの野郎♪」ってチョッパーみたいな満面の笑みして勝ったワイシャツなんですけど、そのシャツを着て出社した際に、、、

 

 

 

 

 

すみだ『ねぇねぇ、見てみてー!これ、めちゃめちゃストレッチ効いてて、ほらこんなに!(ブンブン腕を振り回す)』

 

 

 

 

・・・ブチッ

 

 

 

 

えっ、、、あれ、、、

 

 

 

ワイシャツの肘の部分に、腕時計のちょうと鋭利な部分が引っ掛かりまして、ええ、穴が開きましたwww

 

 

『えっ、ちょまっ、ま!?!?!?笑』

 

 

 

私はここで動揺しなかった、、、というと大嘘つきになりますが、いったん冷静になって、すぐさま針と糸を借りて修復作業を開始。

 

 

※バレエ衣装直しだったりで定期的に縫物をやることもあり、修復作業は基本自分でできます。

 

 

穴が開いた場所が目立ちにくいという不幸中の幸いもあり、穴も無事にふさがりました。

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、このままでは終わらない。

 

 

 

 

 

終業30分前にて。

 

「あー今日ももう終わりだぁー!帰るぞー!」

 

「いやまだまだ早い早い。」

 

そんな平和なやりとりをしていた時、普段ポケットにさしているボールペンでメモを取り、さっと元の場所に戻そうとしたら、、、

 

 

 

 

なんということでしょう、きれいな直線がワイシャツに描かれております。

 

 

 

これには隅田さんも『ザ・ワールド』です。笑

 

 

油性ということもあり、最初消しゴムで消しても消えなかったので、これは一か八かと化粧ポーチからこんなものを取り出しました。

 

 

テッテレレッテレー

 

シミ取りー ☆ミ

 

これ、持ち歩いてると、意外に便利です。

 

外食時やなどにも使えますし、どうしても衣類への付着は応急処置があるのとないのとで大違いですからね。

 

結果的に9割くらい落とせました!いやぁ良かったよかった。

 

 

 

 

とまぁそんなこんなで平和な一日がありました、という昨日の出来事でございました。

※昨日は行きつけのバーにておいしいワインをたくさんいただきました。日本のワインの成長ぶりに感動しっぱなしの隅田さんでした。(いただいたのは岡山のワインでしたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

隅田