MENU

最近コンビニでよく見る『一本買うと一本もらえる』サービスが驚くほど便利でぶっ飛んでいる件

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

今日のタイトルは、

最近コンビニでよく見る『一本買うと一本もらえる』サービスが驚くほど便利な件

でございます。

 

 

 

 

 

誰もが利用するコンビニ。

そのコンビニがこぞってやっているのが、『一本買うと一本もらえる』キャンペーン。

 

今日はそのキャンペーンについて、詳しくお話していきます!!

 

 

 

 

 

 

最近私が活用したお得な事例

セブンイレブン

キリン 生茶 ほうじ煎茶 600ml」(129円)を1本買うと、「キリン 生茶 600ml」(129円)を1本貰える無料クーポンをゲット。

 

☆ローソン

「キリン 生茶 600ml」(129円)を1本買うと、「キリン 生茶 ほうじ煎茶 600ml」(129円)を1本貰える無料クーポンをゲット。

※キャンペーンはすでに終了しています。

 

 

これ、めちゃめちゃありがたいんです。

主婦からすると、いやいや、スーパー行きなさいよって思う方もいらっしゃるかと思いますが、サラリーマン、意外と行きたくても行けないんです。。。

 

帰ってきたときにはもう閉まっている。

 

帰ってきたけどスーパーに寄る元気がない。

⇒でもコンビニには行く。

(サラリーマンの七不思議。笑)

 

そうした時に、チリも積もればペットボトル飲料にもなるとは、、、時代もいよいよここまできたかって感じですね。

 

 

 

すみません、疲れているようです。wwww

 

 

 

 

 

 

 

これはやべぇなって思った有難いけど心配になるサービス

今年の夏に実施されたキャンペーンで、もう終了してしまったサービスなのですが、、、なんとビックリ、

 

サントリー 伊右衛門」を1本買うと、「サントリー 特茶」を1本貰える無料クーポンをゲット。

 

 

 

えっ、、、もらえるものの方が高いって、どゆこと???笑

 

 

 

その他、水500mlのペットボトルを買ったら2Lになって帰ってきたという、面白いことを言えと言われてもなかなか出てこないようなサービスを本当にしてしまったり、、、最近のコンビニの集客術は異次元ですね。笑

(ちなみにもうサービスは終了しておりますが、ミニストップで展開されておりました。)

 

 

 

 

 

 

今やってるキャンペーンを少し紹介!!

セブンイレブン

 

伊藤園 お~いお茶 濃い茶 1L」を1本買うと、「伊藤園 お~いお茶 濃い茶 600ml」と交換できるレシートクーポン(無料引換券)が発行されます。

 

※公式サイトはこちら

www.sej.co.jp

 

 

☆ローソン

 

伊藤園 お~いお茶 緑茶600ml」を1本買うと、「伊藤園 お~いお茶 カテキン茶 500ml」と交換できるレシートクーポン(無料引換券)が発行されます。

 

※公式サイトはこちら

www.lawson.co.jp

 

 

ファミリーマート

 

カフェ・ド・ボスいずれか1本買うと、次回使えるパン50円(税込)割引券2枚が必ずもらえます。

 

※公式サイトはこちら

www.family.co.jp

 

これはこれでサービスとしても魅力的ですし、飲み物とパンをセットで買う方や、小腹がすいたときに買うパンに割引券が適用できるって、結構気持ち的にはうれしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニの狙いとは??

きっとこれはシンプルなんでしょうが、コンビニが設置されているエリアの集客を徹底的に囲い込むのが大きな理由かと思います。

 

単純にプレゼントする商品だけで計算をすればモノによっては赤字にもなってしまいますが、無料券やサービス券を渡すことによって、次にまた来店するという確約が取れたようなものですし、他に何かを買うという本当の収益にもつながると思いますので、やっぱりサービス業は奥が深いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

是非ともご参考頂き、少しでも日常を彩るお手伝いができたら幸いでございます。

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

隅田