MENU

【仕事の話】リモート会議を一日で6本ハシゴした話

このタイトル、、、

 

 

 

呑み屋をハシゴした話だったらいい人生でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=(チャンチャン)☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

今日のタイトルは、

【仕事の話】リモート会議を一日で6本ハシゴした話

でございます。

 

 

 

 

 

 

 

まずこれだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほどしんどいですwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは聞いてください。笑

 

 

 

 

 

 

まぁ本日は、以前からブログではご紹介しておりました大仕事の初日でございました。

 

※過去の関連ブログはこちらからご覧ください。

www.thankyou-bdbw.info

www.thankyou-bdbw.info

 

 

 

まぁ、なにが大変やったかといいますと、同じ時間帯でつねに4つのリモート会議を事務局として運営しながら、私自身もプレイングマネジャーとして、うち一つの会議はメインで担当を担いました。

 

まぁこれをもう少し文章で説明するとこうなります。

 

 

 

 

隅田さんの本日のハイライト

 

Aさん「隅田ー、リモートの調子が悪いからちょっと助けてほしい」

⇒はい、今いきまーす。

 

Bさん「この問題点って、どうやって回答したらいいんだろう」

⇒ここはこうこうこうですね。

 

Cさん「やばい、ツッコまれたらあかんところに話が進んでしまった、助けてほしい」

⇒ちょっと私入りますわ。5分後行きますね。

 

Dさん「明日の件で相談があるんだけどちょっと時間大丈夫?」

⇒夕方時間あります?ちょっ、、、とだけお待ちいただけますか?

 

Eさん「お盆前に打ち合わせした件について確認したいことがあるんだけどいい?」

⇒なんでしたっけ?。。。。。。。。。。あぁ、、、、、、、(忘れていたことによる絶望)

 

Fさんからの着信

⇒切断。笑

※心の中でめちゃめちゃ謝ったあとに実際に会ってめちゃめちゃ謝りました。

 

 

これがほぼ留まることなくやってくる感じでした。

 

 

 

※上記に加え、今日は安全衛生委員会もあり、労働組合として発言をする場もありましたので、一瞬、本業の対応から離脱し、別室へ移動して私の携帯電話からリモートで会議に参加いたしました。

 

 

 

 

 

 

どれだけ準備していても想定外なことは起こる

 

今回、地方の営業所と、これまで当たり前に対面で実施していたことを『非対面』で実施するにあたって、やはり、いくらリスクを想定していたとしても、想定外のことが起きるものですね。。。

 

リモートで画像共有しながら接続をしていたら、共有ファイルの容量が大きすぎるために接続が切れてしまったり、利用できると信じていたネット回線がこれでもかというくらい接続できずにスタートで心が骨折するという事態に陥ったり。。。笑

 

 

今日だけで、正直5日分疲れました。

疲れすぎて眠くならない、みたいなことってあるじゃないですか、まさに今そんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ明日はまだ私的にはストレスが軽い対応ですので、余裕があればクラシックバレエに行けたらいいなぁ、、、と思っております。

 

 

 

 

 

 

先が思いやられますが、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田