MENU

【通院記録】2020年8月15日 特に問題点はなし(現状維持)でした。

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、

すみません、通院記録でございます。苦笑

 

ほぼほぼ自分のための記録となってしまいますが、少しでも病気に対しての理解を深めるきっかけになったりしたら、純粋にうれしいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

通院結果はこちら

 

【通院日】

2020年8月15日(土)

※隔月通院です。

 

【診察内容】

診察のみ。

(採血無し。次回採血は10月実施)

 

【診察結果】

※標準値から外れたもの

CRP定量 ⇒ 0.67(標準値:0.30 mg/dL以下)

MMP-3   ⇒ 26.0(標準値:36.9~121 ng/mL)

IgG            ⇒ 1862(870~1700 mg/dL)

 

<用語の解説>

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

CRP定量

⇒ リウマチによる関節炎の程度を表す数値です。

MMP-3 

⇒ 関節炎の炎症度合を観察するための指標。ざっくりいうと、高いと炎症が見られます。

IgG

⇒ igg抗体といって、体内に異物(抗原)が入ってきたときに体が反応して産生される物質の一種。今は新型コロナウィルスの陽性検出のファクターとしても用いる場合があるそうですね。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

【診察で言われたこと】

ヒュミラの投与をやめてから約一年半経過しているが、若干その影響があって炎症値が見られているのかもしれない。まぁいますぐに再開するような異常値ではないので、引き続き様子見していきましょう。

 

※興味がある方はこちらをクリック

医療用医薬品 : ヒュミラ (商品詳細情報)

 

 

 

 

 

てな感じでございます!

 

私自身、こうやってブログに纏めると、「あーはいはいそうですね。」って惰性で診察を終えることなく、正しく漏れなく真剣に診察結果をインプットできるので、とてもいいなと思いました。

 

私もまたイレギュラーなパターンで発症しておりますが、初期症状で『もしかしたら膠原病?』というお悩みがお持ちの方がいたら、是非とも私までご相談頂けたらと思います。少しでもお力になれればと思いますので、真剣にお答えしますね。

 

今過去のブログ履歴をみたら、この症状ってもしかして膠原病?みたいな記事が無かったので、近々作成しますね!

 

※参考までにこちらの記事を掲載させて頂きます。

www.thankyou-bdbw.info

 

 

 

 

 

 

最後に、みなさんへのお知らせ

 

近々、病気のことだったり、仕事のことだったり、恋愛のことだったり、格安でリモート相談会を開設したいなと考えております。

 

ハッキリ言って、東京都最低賃金以下で承ります。笑

 

また詳細が固まりましたら、ブログにて告知させて頂きたいなと思っておりますので、ぜひぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田