MENU

【雑談】世の中簡単に稼げる甘い話はないと言っても過言ではない

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、

世の中簡単に稼げる甘い話はないと言っても過言ではない

でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は稼ぐためのヒントを手軽に入手できる時代です。

 

 

 

 

 

これ、みなさんの身の回りでのあるあるをピックアップすると、

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

・ユーチューバーになりたい人必見!いますぐこの動画をみたら広告収入〇〇〇万円!

 

・FXで簡単に稼げる方法を知りたい人はこちらをクリック

 

・あの俳優の金子〇も愛用!?一か月で〇〇キロ痩せた伝説のサプリメント!!

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

などなど、所謂、頭の中では『こうなったらいいな』と思いつつも、無理だろうな、という気持ちを代弁したかのような宣伝文句で誘ってくるケース、たくさんありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

会社の起業を想定して頂くとわかりやすいかと思います。

 

簡単に起業(≒自分のやりたいことで自立すること)することって、めちゃめちゃ大変なことがすぐにわかると思うんです。

 

自分が勤めている会社に『守られていること』や、その守られなくなるリスクを買ってまで、道のない未知の世界(無意識なダジャレ、、、ナチュラルダジャレです。)へ歩んでいくって、、、めちゃめちゃ怖いじゃないですか。

 

 

私ももちろん怖いです。

だから今も企業に勤めています。

 

 

 

 

 

 

つまり何がいいたいかと、これらの広告って、本気で自分の人生と向き合っている人ほど見向きもしないんだと思います。

 

 

 

簡単に稼げないことを知っているから。

努力した末に理想のボディを手に入れているから。

 

 

 

 

※ちょうどダイエットのサプリに関する広告が、ユーチューブ視聴中にいきなり流れ込んできて、動画がめちゃめちゃええところやったので思わずイラっとしてしまい記事にするにまで至りました。笑

 

 

 

 

 

 

ダイエットサプリは、もちろんダイエット(というより筋肉の合成を促進すること)をサポートする効果があります。

 

 

HMBにしたって、HMBを摂取することによってダイエットが成功するのではなく、HMBという成分がもともと必須アミノ酸のロイシンから生成される物質で、筋肉の合成促進、分解抑制(トレーニングによるダメージの緩和)を担うもの

 

つまり、

 

そもそもトレーニングをしないことには筋肉の成長(⇒目標の立て方によっては『ダイエット』)には繋がらないということが、説明からもわかると思います。

 

 

 

ダイエットに成功した人ほど、食事制限やハードトレーニングなど『簡単にはいかなかった経験』をされてきています。だから軽はずみには『これさえやれば痩せる』という甘い一言は言いません。

 

 

『まずは無理をせず、簡単なことからスタートしましょう』という、地道な継続活動を推奨するはずです。

 

 

 

土台のない人に、いきなりアスリート級のメニューを突き付けても、心と体が筋肉痛になること間違いなしですからね。笑

 

 

 

 

 

少し脱線しましたが、要は、稼ぐという話も似たようなことが言えるのかなと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

少しでも参考にして頂けたら嬉しいですし、逆にその広告を利用して、自分の知識や見解のどの部分が足りていないのか、ということに気づく機会にしてしまっても逆にアリだと思います。笑

 

 

 

 

 

 

こういった広告が、皆さんが本気で考える明日をカラフルにしてくれる素敵なものであったらいいのになぁ、なんてことを思いながら記事にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

隅田