MENU

熱中症にはご注意ください!!

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、

 

熱中症にはご注意ください!!

 

という記事について纏めさせていただきます。

 

 

 

 

まず、結論を申し上げると、私、熱中症になりました。。。

 

 

 

今日は外出案件につき、他所の工場へ出向き打ち合わせを一本、そのあと現場へ行き一時間もの間ヘルメットを被って現場のパトロール、そのあとまた打ち合わせという流れでしたが、、、ダメだ、気持ちわりぃ。。。という状態になってしまい、、、

 

 

 

 

とてもクレイジーな体調ができあがりました。笑

f:id:mss03100:20200721031506p:plain

 

 

打ち合わせは無事に終えることができたものの、ぶっちゃけ吐きそうな状態になってしまいましたね。。。

 

 

 

そして本日は夜の18時から新宿で打ち合わせがありましたので、移動中の電車内で死ぬほど爆睡してなんとか体力回復に努め、、、そして本日一番ヘビーな打ち合わせを終えて一日をクローズできました。。。

 

 

 

 

 

 

うん、まずは一日を無事に終えることができてホッとしております。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、熱中症の症状が出た理由を改めて考えたときにハッと思い浮かんだことがありました。

 

 

 

 

 

 

カフェインだ。。。

 

 

 

 

 

 

水分補給の大半をブラックコーヒーで補ってしまったんですよね。

 

あとはお茶。

 

極めつけが、あの猛暑下での一時間外作業。

 

ミネラルが足りないのみならず、カフェインによる利尿作用が合わさって、そして大量の発汗。

 

ものの見事に脱水状態ができあがりました。。。

 

 

 

 

 

みなさんにお伝えしたいことは、

 

  1. 摂取する飲み物に注意する(水や麦茶がオススメ、カフェインやスポドリの過剰摂取にも注意)
  2. 良く寝ること
  3. 基礎体力をつけておくこと

 

これらを是非とも徹底して頂けたらと思います。

 

これを徹底すると、おそらくコロナに対する免疫力強化にもつながるかと思いますので、是非ともご参考ください。

 

 

 

 

 

何より一番自分自身が心配な状況ではございますが、明日はバレエのレッスンをお休みして体調を整える一日にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

隅田