MENU

【雑談】『バレエ』という趣味に生きる

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルは!!

 

 

 

 

 

っというほどのものもなく、たまには日記みたいな記事も書こうかなと思いカタカタしておりますw

 

 

 

 

 

 

昨日、地元のラーメン屋の記事を上げさせて頂いたら、思っていた以上にたくさんの方に見て頂けたみたいでビックリしました!

(※ちゃんとした写真おさめられてよかったです。笑)

 

www.thankyou-bdbw.info

 

 

 

昨日、そして今日と、コロナの状況下ではありますが、私は連日バレエのレッスンへ行って参りました。

 

 

 

 

 

やっぱりバレエは最高ですよ。本当に楽しい。

 

 

 

私が通わせて頂いているバレエスタジオは、本来であれば、今年の9月に発表会をやる予定だったのですが、コロナの影響によって延期が決まっております。

 

 

それでも、純粋にバレエがしたいっていう気持ちと、あとは、これは本当に譲れない部分なのですが、私がお世話になっている先生、そしてバレエスタジオでレッスンをする、ということは本当に譲れないですね。笑

 

 

 

 

 

 

だってねぇ、幼少期からお世話になっているバレエスタジオにどれだけ愛着があるかという話ですよ。

 

 

お世話になっている先生が、先生を退かれるその日まで、絶対に通い続けると心に決めてるんです。

 

 

幼い頃から今に至るまで、それこそ、私が病気のときなんかは親のように心配して下さったので、、、お世話になった先生への恩返しって、やっぱり元気にスタジオに『おはようございます!』って元気な姿をお見せすることなのかなぁと。

 

 

もちろん、バレエを続けるからにはもっともっと上達したい気持ちが一番にありますので、そういった成長もし続けていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

決してプロになるとか、そういう気持ちは無いですし、大人になるほど軽はずみに言えることでは決してありません。

 

 

 

趣味だから、プロだから、とか、そういうのって別に舞台を観に来てくださる方からしたら、あまり関係のない話ですし。なによりも、

 

 

 

 

私はバレエが好きだから!

だからもっともっと上手になりたい!

 

 

 

 

あまり決め台詞的なことは言えませんが、これからも、この軸を一切曲げることなくこれからも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ちょっとあれですね、朝のレッスン終わりにバレエ仲間と『昼のみ』をしてきたもので、、、自分でカタカタしていて『今日はめっちゃしゃべるやん!笑』って思いましたw

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

たまには、こういう纏まりのない話もお付き合いいただけましたら幸いでございます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日という一日に、ありがとう。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

隅田