MENU

【雑談】新しく買ったマスクをレビューしてみた 〜シルビアオリジナルマスク〜

みなさん、今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

おはこんばんちわ、隅田です。

 

 

 

 

本日は選挙ですね!

私はバレエのレッスンが終わったあと、さくっと一票投じて参りました。

今回の候補者について調べたり動画を見たりと深堀してみましたが、一見、独特な感性をお持ちなのかなと思ってみたらとても仰ることは賛同できる方がいたり、選挙に興味を持ってもらうために自ら候補者となり声を大にして発信している方がいたり、とても好感を持てる方がたくさんいらっしゃったことが私自身嬉しい発見でした。

 

仮に都知事になれなかったとしても、一人の人間として応援していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のタイトルですが、一ヶ月ぶりのマスクレビューです!

 

 

 

バレエ、ダンスの専門店であるシルビアさんが発売された、【シルビアオリジナルマスク】を今回レビューさせて頂きます。

 

 

 

 

まず、購入時はこんな感じです。

 


f:id:mss03100:20200705173143j:image

 

非常にコンパクトな作りでストレッチ性に期待できるなと思って買いました。一枚600円でした。

 

裏面はこんな感じです。

 


f:id:mss03100:20200705173248j:image

 

大事なことが書かれていましたが、このマスク、医療用ではないみたいです。

 

※医療用ではないため、花粉やウィルスを防げるものではありません。

 

と注意書きがありますね。

要は、バレエをはじめとした、スポーツ時の飛沫感染リスク防止を主目的としたマスクであることがわかります。

 

 

つけてみたらこんな感じです。


f:id:mss03100:20200705173619j:image

 

すごく着け心地は良かったです!

 

 

 

そして本日、実際に踊ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、△ですね。。。

 

 

 

 

私自身、めちゃめちゃ汗かきなのですが、汗がマスクに浸透して、最終的には呼吸ができなくなってしまいました。苦笑

 

 

 

そこまで汗をかかない方であれば、快適に過ごせるかと思いますが、私はレッスンの途中からAOKIのクールマスクに取り替えてしまいました。。。

 

 

 

 

 

そんなわけでレビュー結果です。

 

 

 

 

 

 

 

【価格】

★★★☆☆ 星3つ

 

一枚600円なので、入りやすい値段ではありました。

 

 

 

 

【品質レベル】

★★☆☆☆

ウィルスや花粉を防げないという点はメリットとは言えないところでした。あくまでここでいう品質は、マスクとしてのパフォーマンスを指しておりますので、マスク自体のつくりはとてもしっかりしておりました。誤解無きようお願いいたします。

 

 

 

 

【着け心地】

★★★★☆

ストレッチが効いててとても着け心地は良かったです!取り外しも容易でしたし、耳の負担もそこまでありませんでしたね!

私みたいに滝汗タイプな方は要注意でお願いします(笑)

 

 

 

 

【呼吸のしやすさ】

★★★☆☆

ストレッチ素材につきこの点は評価できますが、汗をかきすぎたときに取り返しがつかない事態になりますので星3つにさせて頂きました。

 

 

 

 

【総評】

★★★☆☆ 

星3つと見せかけて、2.5個とさせていただきました。

 

スポーツを快適にするためのアイテムという着眼点はすごく良かったと感じます。その点、マスク本来の効果を期待する一般ユーザー向けではないことも踏まえ、かつ、私の使用した感想も考慮させて頂くとこのような結果となりました。

 

 

 

 

やっぱりAOKIのクールマスクは最強なのかもしれません。

 

 

 

 

といっても、不織布マスクでスポーツされている方にとっては、快適をサポートするナイスアイテムになるかと思いますので、ご参考頂ければと思います。

 

 

 

 

 

あくまで個人の意見ですので、ご購入にあたり責任は取れませんのでご承知頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日も残り少なくなって参りましたが、みなさん、健康第一で楽しい時間を過ごしてくださいね♫

 

 

 

 

 

それでは隅田がお届けしました!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日という一日に、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田