MENU

【通院記録】前向きに自分の身体を休める日をつくること。

みなさん、今日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

日を跨ぐ前に更新しようと思いましたが、、、すみません、越えました。笑

 

 

どうも、隅田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は定期通院日でした。

 

 

 

私自身、二か月に一回の定期通院をしておりまして、その中でも採血は4か月に一回という、持病とゆるゆりな付き合いを続けております。

 

採血についても、基本的には、薬の副作用を確認するというのが主な目的となります。

 

 

※ブログの内容を最後確認した際に、採血が採決になっていたのを焦って修正した、、、なんてこと、あるわけないじゃナイデスカ。笑

 

 

 

二か月に一回、先生に生存報告をして処方箋をもらう、という簡単なルーティーンなのですが、私自身、定期通院をする度に『自分が病人であることを確かめる』機会にしております。

 

 

 

同じ関節リウマチの持病をお持ちの方でも必ずしも同じ症状であるとは限りませんし、私のようにクラシックバレエをバリバリ踊っていられていることも稀有なケースかと思っておりますので、なかなか発する言葉は選ぶようにしておりますが。。。

 

 

 

普段頑張りすぎてしまっている自分に対して、『病人なんだから今日くらいジッとしてなさい。』と言い聞かせ、事実上、オフ日を設けるようにしております。

 

 

 

 

 

間違いなく、働きすぎ、かつ、踊りすぎだと思うので。苦笑

 

 

 

 

やっぱり、、、こればっかりは、病気がひどくなってしまったら笑えないですからね。

 

 

 

 

みなさんも、前向きに自分の身体を休められる日を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日は、通院後に薬をもらい(二か月分もらうので、いつも薬局で20分くらい待ちます。)、そのあとは所沢にて買い物をしました。

 

 

スーツセレクトでワイシャツを買い、

※写真はこちら

f:id:mss03100:20200621010444j:plain

※裏地のギンガムチェックが可愛いなぁというのと、これめちゃめちゃ伸びます。オススメです。

 

 

サンドラックで洗顔やらクレンジングを買い、

 

 

無印良品でコットンとアイブロウ(ダークブラウン)を買い、

※私、結構平日でもメイクする系男子です。笑

 

 

所沢ビール工房というところで、狭山茶ビールを呑みました。

f:id:mss03100:20200621010534j:plain

 

 

初めて飲んだのですが、なかなかにおいしかったですね!

 

 

少し遅めのおひるごはんは、以前にご紹介した武蔵野うどんを食べに行きました!

f:id:mss03100:20200621010644j:plain

 

このお店を紹介したブログはこちらからどうぞ

www.thankyou-bdbw.info

 

 

 

 

そのあとは家に帰ってひたすら寝てましたね。笑

 

 

 

 

たまにはこういうブログもいいかなぁと思って、オフ日な記事をお届けしました。

 

 

 

みなさんも、休めるときに休める癖付けをぜひとも心がけてくださいね!

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日という一日に、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

隅田

 

 

ワイシャツやら無印で